福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館

イベント情報

2020年8月16日

遺跡遺跡見学会「戦国の城下町を歩く」【定員に達したため、受付を終了しました】

戦国時代、一乗谷には越前の中心地として朝倉氏5代にわたり城下町が築かれました。今回の見学会では、発掘調査を行い、歴史公園として整備した「平面復原地区」と、「町並立体復原地区」という、戦国時代には町屋や寺院武家屋敷が建ち並んでいた城下町を、資料館の職員が解説しながら案内します。

【時 間】 9:30~11:30
【集合場所】福井市一乗谷朝倉氏遺跡管理事務所
      (一乗谷レストラント)駐車場
【対象】一般(中学生以下の方は、保護者の同伴が必要です)
【定員】30名(事前申込が必要、先着順)
【参加費】無料(ただし、町並立体復原地区の入場券が別途必要です)
      ※お申込みが必要です。
      ※「復原町並」の入場券が別途必要です。

【申込方法】
 下記の内容を、電話またはメールにてお申込み下さい。
 (保険加入のため、グループの方は参加者全員分の記入をお願いします)
  (1)名前・年齢・性別
  (2)郵便番号・住所
  (3)電話番号(自宅番号、携帯電話等)

【その他】
 小雨決行(雨天中止の際はお申込時の電話番号に連絡します)
 歩きやすい服装で、水筒等を持参して、ご参加ください。
 コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

一覧へ戻る


遺跡散策

石造物検索

朝倉氏の歴史

一乗谷の特別名勝

展示案内

図録販売

開館カレンダー


福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館

〒910-2152 福井県福井市安波賀町4-10
Tel :0776-41-2301
Fax :0776-41-2494
E-mail:asakura@pref.fukui.lg.jp

※当サイトに掲載されている情報(文章・写真・図表・イラスト等)を著作権者に無断で転載・複製等することを一切禁じます。

Copyright© Ichijodani Asakura Family Site Museum All Rights Reserved.